スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自衛隊・自衛官と結婚したいけど実際はどうなのか

鹿屋市には航空基地があるので、もちろんですが自衛隊・自衛官との出会いもあります。
自衛隊・自衛官と言えばイメージはとてもいいですが、実際はどうなのかということについてお話したいと思います。
TONB_RF-4EJK_TRG_77-6392_TP_V.jpg

自衛隊・自衛官の人と結婚するメリット
・公務員であるので収入が安定している。
自衛隊・自衛官は、特別国家公務員です。特別というだけあって、他の公務員と比べて年金や社会保障は優遇されています。
収入が安定しているということは、このご時世ありがたいことですよね。
・肉体的にも精神的にも安定している人が多い
自衛隊・自衛官の人は、すごい訓練を受けています。肉体的にも精神的にも安定している人が多いです。包容力があるイメージですね。
・浮気の心配がない
これは、人にもより完全にとは言えませんが・・・自衛隊・自衛官は女性が少ない職種なので、職場での浮気はあまり考えなくていいでしょう。
先述したとおり、精神的にも安定しているのであまり心配しなくてもいいと思います。
自衛隊・自衛官の人と結婚するデメリット
・お互い一緒に居られる時間が少ない
自衛隊・自衛官は他の公務員みたいに土日休みとは限りません。急な呼び出しもあります。
また、海上自衛隊であればほとんど家にいないということもあります。
ある程度一人の時間が欲しい人はいいですが、できるだけ長く一緒にいたいタイプの人は、少しさみしい思いをするかもしれませんね。
・階級(曹)によって違うけど転勤がある。
階級(曹)によって違いますが、転勤があります。
2011年3月に起こった東日本大震災や2016年4月に起こった熊本地震で自衛隊・自衛官が活躍する姿を見たと思いますが、災害等が起こればそこへ派遣されます。
また、自分の家が被災していても、任務を果たすために救助へ向かわなければなりません。
ZUB899_heri_TP_V.jpg

自衛隊・自衛官と結婚したいけど実際はどうなのか
自衛隊・自衛官と結婚するメリット・デメリットを書いてみました。
自衛隊・自衛官と結婚したいけど実際は、自衛隊・自衛官の人は危険と隣り合わせであり、自分が大変な時も自分のためではなく、日本のために働かなければならないということです。
単なる「頼りがいがありそう」とか「特別公務員だし収入が安定している」などといういいイメージで自衛隊・自衛官を選ぶのは止めた方がいいでしょう。
どうしても、自衛隊・自衛官の方と結婚したいのであれば、デメリットもきちんとわかった(理解した)上で出会いを求めてくださいね。
スポンサーサイト

鹿屋 バラ園(バラ色)婚活ってどうなの?出会えるのか??

大隅地方は、鹿児島県の中でもどちらかというと過疎化が進んでいます(っω・`。)
ですが、過疎化に歯止めをかけるために、鹿屋バラ色(園)婚活が開催されます。
過疎化=少子化ということもありますが、その他にも地元の企業の経済効果も期待できるということで、鹿屋肝属郡法人会が主催しております。
2015年から始め、2016年が第2回と開催されました。
時期的には、バラが見ごろのGW後くらいです。
かのやバラ色婚活
(画像は公式HPより抜粋)
第2回 鹿屋バラ色婚活2015について
第2回目の鹿屋バラ色婚活2015は、野口たくおさんが司会進行し、参加している人が楽しめるように、鹿屋肝属郡法人会が全力でバックアップしてくれたこともあり、なんと、50組中20組のカップルが誕生しました!
約半分近くがカップルになるってすごくないですか?
最後の告白タイムは、夜でイルミネーションが輝いており、気持ちもさらに高まったことでしょう。
出会いはもちろんありますよねっ!!
QQj_exV2fXMMsE71487768059_1487768070.jpg
第3回 鹿屋バラ色婚活2016について
第2回に引き続き第3回の鹿屋ばら色婚活が2016年5月29日に開催されました。
司会進行ははよし俣とよしげさんでした。
もちろん、鹿屋肝属郡法人会のサポートもあり、とても盛り上がっていましたよ。
夜は、バラのいいにおいにつつまれ、幻想的なイルミネーションの中での告白が話題となっています。
他の婚活パーティーにはない独特な雰囲気があり、魅力的です。
出会いはあります。
ぜひ次の第3回バラ色婚活があれば参加してみてはいかがでしょうか?
また、情報が入り次第アナウンスさせていただきます!

鹿児島県大隅地方(鹿屋市を中心)で自衛隊員(自衛官)などのエリート公務員な人と出会える場所はここ!

鹿児島県鹿屋市といえば、鹿屋航空基地が有名ですね。住んでいればわかりますが、上空には自衛隊の飛行機が飛んでいるのをよく見かけます。
そんな自衛隊員(自衛官)と出会えるチャンスが多いのも鹿屋市(鹿児島県大隅地方)在住のいいところですね!
自衛隊員(自衛官)といえば、筋肉質で規律正しいイメージですよね。そんな、男性は女性にも尽くしてくれそうですし、子供のためにも一生懸命働いてくれます。
給料も、安定していますし、心配される休暇もきちんとあります。
そんな自衛隊員(自衛官)と出会える場所をご紹介します。
FeAOdUCjt_766aP1462676012_1462676018.jpg

毎月自衛隊員(自衛官)を紹介する『自衛隊ブライダル』


こちらでもご紹介しましたが、自衛隊(自衛官)と結婚したいと思っている女性の方に、毎月5名のお相手を紹介してくれる結婚情報サービスがあります。
男性30代40代自衛官を毎月ご紹介する【自衛隊ブライダル】

毎月自衛隊員(自衛官)を紹介する『自衛隊プレミアムクラブ』


自衛隊ブライダルと同様に、自衛隊プレミアムクラブがあります。こちらは、自衛隊ブライダルと違って、婚活サイトのような感じです。自分のペースで婚活ができるのが魅力です。

自衛隊員(自衛官)だけが参加できる婚活パーティー『エクシオの男性自衛隊編』


鹿児島の婚活パーティーといえばエクシオ
は欠かせません。
その中で、職種限定の婚活パーティーがあります。
ナイナイのお見合い大作戦(TBS)で有名になった自衛隊コン。今や自衛隊との婚活パーティーに参加しようと思ってもすぐに満席になるくらいです。
なので、なんでもいいのでエクシオの婚活パーティーに一度参加すると、次回予定されている婚活パーティーの内容のチラシ?冊子?をもらえるので、自衛隊(自衛官)の婚活パーティーに参加しましょう!

その他自衛隊員(自衛官)が密かに利用している婚活サイト


qkxTsem7XL6ZLDq1464382726_1464382732.jpg
実は、自分の知人は自衛隊員(自衛官)と結婚しました。
どうして知り合えたのかと聞いたところ、婚活サイトで知り合ったと教えてくれました。
そのサイトは『ユーブライド』です。自分も、ユーブライドはおすすめしている婚活サイトの一つです(詳細記事はこちら)。
その旦那様は、いわゆる『婚活』というのを全面に出しているのが嫌で、でも結婚願望はあったそうで、合コンや街コンはなかなか都合が合わなかったのでyoubrideに登録したそうです。そのご主人によると、ご主人みたいにyoubrideに登録している人は結構いるみたいですよ。
youbrideは、検索機能が優れており、職種も選べますので、いいですね。
また、お試し期間があり、無料で活動することもできますので、ぜひ利用してみましょう。
ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。

鹿児島県鹿屋市輝北町の婚活

鹿屋市は、2006年に鹿屋市と輝北町・串良町・吾平町と合併し(新)鹿屋市となりました。
なので、輝北町でも鹿屋市が主催(支援)している婚活事業があります。

星がきらめく人が輝く「ときめきハイランド」事業『星空konkatsu 夏 大人キャンプin輝北』


こちら2015年の情報なのですが・・・
1泊2日の婚活イベントが開催されました。
鹿屋市は、日本初!!鹿児島de農家街コンin KANOYA(鹿屋)でも書きましたが、黒豚・黒牛、さつまいも、そして錦江湾のカンパチ養殖など美味しい食材を作っている第一次産業がさかんなところです。
その食材を使って、鹿屋産黒毛和牛のバーベキューやハイキングによる輝北の雄大な自然を満喫したりするレクリエーション、夜は天体観望などのフリータイムなどを企画されてました。
そして、なんと1泊2日で参加費が3000円なんです!
輝北天球館に行ったことがある方はわかると思いますが、すっごい幻想的な気分になれますよね?
自分も輝けるような、なんともいえない感じです。
もし、今年も開催されるのであれば自分も参加したい!
あ、鹿屋市在住か通勤をしている25~50歳の独身の人でした(汗)
k9Pix3rbLUYHUyV1462782752.jpg

最近はこのような趣味コンが流行ってきている


最近の婚活スタイルというか、趣味コンやバーベキュー、アウトドア婚、趣味が同じで集まるオフ会など、さまざまな婚活方法があります。
一般的に、婚活パーティーというと自己PRしてフリータイムがあってカップル発表みたいな感じですが、このような婚活ツアーみたいな企画はすごく楽しいですし、自然も満喫できるし出会いもあるなんてすごくいい企画ですよね。
女性であれば、ぼーっと突っ立っていても「何もできないのかな?」と思われるし、男性も同じように力仕事は、率先して行ってくれたらポイント高いですよね。
では、趣味コンやアウトドア婚に参加するにはどうしたらいいのでしょうか。
たまーにですが、エクシオ で趣味コンに近い企画が開催されています。
そして、人気が高いので登録だけでもしておき、開催情報がありましたら、すぐに参加できるようにアンテナを張っておきましょう。
また、昨年は6月にこの星空konkatu夏 大人キャンプin輝北の募集が発表されたので、広報誌や鹿屋市HPをちょくちょく確認しましょう。

鹿児島県大隅地方(鹿屋市中心)の自衛隊員(自衛官)の方へ送るベストな婚活方法

鹿屋市というと「鹿屋航空基地」とか「自衛隊」などを連想する人もいるくらい、鹿屋航空基地と自衛隊員(自衛官)は有名です。
自分もエアーメモリアルinかのやの航空ショーを何度か見に行ったことがあります。
見たことがある子供たちは、その迫力に圧倒されるでしょう。
自分の友達も、将来の夢は「自衛隊員」と言う子もいました。
そして、鹿屋市にはもちろん自衛隊員(自衛官)の方もお住まいです。
自衛隊員(自衛官)の方は、男社会ですしなかなか出会いがないです。
そして、駐屯地といいますか、鹿屋航空基地内で接点がある女性といえば、売店のおばちゃんや食堂のアルバイトの方、保険の外交員の方くらいです。
そういう自衛隊(自衛官)の方へオススメな恋活・婚活方法をお話します。
NN5gDKBKE2dDROW1462754791_1462754797.jpg

実は、今自衛隊(自衛官)はモテる!


もてもてナインティナインのお見合い大作戦(TBS)をご存じですか?
なかなか時間が合わずに見る機会がないかもしれませんが、以前こちらで自衛官限定のお見合い企画が放送されました。
その効果なのか最近では、また自衛隊員・自衛官とお見合いの企画や自衛隊員、自衛官しか登録できない自衛官限定の婚活サイトができてきています!

自衛隊員(自衛官)オススメの婚活サイトをご紹介!


先述のように、自衛隊員、自衛官限定の婚活サイトがあります。
その中でもオススメなのが自衛隊ブライダル です。
ご存じでしょうか?男性の入会資格は「自衛隊員(自衛官)であること」が条件になります。
もちろん、登録無料です。
そして、女性の登録者は「自衛隊員、自衛官の方と出会いたい!」と思っている方です。
ただ、出会いたい人が登録しているわけではありません。
女性は、登録費用が最低でも2万円~で、月会費も必要で、高いお金を払ってでもあなたと出会いたいと思っているのです。
そして、女性は写真審査もあるんですよ!!
顔写真認証ってすごくないですか?言い方悪いですがブスは無理ってことですよ。
あなたは、ただの自衛隊員、自衛官だと思っているかもしれませんが、女性からみると王子様なんです。
あなたは、モテモテですよ。

その他の自衛隊員、自衛官のオススメ婚活方法


自衛隊員、自衛官に限らずですが、忙しい方は、ネット婚活(婚活サイトや婚活アプリ)を使うのがいいでしょう。
その中で、オススメなのがユーブライド です。
会員数が多いのと、特に結婚を意識する30~40代が多く利用し、mixiグループが運営しているのでSNS機能にすぐれているからです。もちろん、運用実績も長く、してます。
料金についてですが、登録は無料ですのでどんな人が利用しているかのぞくことができます。
そこを見て、本登録してもいいかもしれませんね。
また、Facebookを利用中の方は、pairs がオススメです。
実名は出ませんし、友達にも出会わないようになっています!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。