スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿児島県大隅地方(鹿屋市中心)の婚活 今流行りのスポーツ婚活(合コン)の評判や体験談、情報

今、ちまたの婚活でスポーツや運動系のイベント婚活が人気なのを知っていますか?
ランニング婚活、ボウリング婚活、ゴルフ婚活、ボルタリング婚活、登山などさまざまなスポーツ系趣味の婚活イベントが人気を集めています。
今回は、スポーツ婚活(合コン)についてお話します。
v6P51gFpwKK5dNO1464698744_1464698751.jpg

スポーツ婚活(合コン)とは?


最近は、婚活パーティーの種類も趣味コンと呼ばれるものまででてくるくらい増えてきました。その中で、スポーツを趣味にもつ人やスポーツ好きな人と出会いを求める婚活としてスポーツ婚活(合コン)と呼ばれるようになりました。

スポーツ婚活(合コン)のカップル率は?


高いです。というのも、趣味が一緒で緊張感がほぐれて会話が弾みやすいということもありますし、スポーツ=健康的で明るいイメージがあるからです。また、一緒に何かを達成した感じがあるからではないでしょうか。

スポーツ婚活(合コン)の服装は?


男性は普通の白や黒などのモノトーン系の恰好で、女性はグリーンやピンクなど明るい色を着ている人が多いです。

スポーツ婚活(合コン)はどんな人が参加している?


年代も、職種もさまざまな人が参加しています。
会社経営者、会社員など様々で、やっぱりスポーツが好きな人が参加しています。
nJDF4R9cNZ95tnj1464698841_1464698846.jpg

鹿児島でスポーツ婚活に参加できるの?


鹿児島でスポーツ婚活を開催しているイベント会社はエクシオだけです。
鹿児島では開催されないですが、2016年7月23日に福岡ヤフオク!ドームで開催される「福岡ソフトバンクホークス☆ベースボールカップリングパーティー」があります。
スタジアムで婚活パーティーが開催されるのではなく、観戦しながら婚活ができます!
福岡ソフトバンクホークスファンには絶対に参加したいイベントですね。
このスタジアム婚活は、10VS10。20人のみの参加が可能です。少ないですよね?過去の野球観戦しながらの婚活は、たくさんの人が参加することができたのですが、それだと野球を観戦して終わるだけのイベントにもなったりしたので、人数を絞ったみたいです。
参加人数が男女各10名、計20名のイベントなので、みんなと気軽に話ができ、仲良くなれますね。そして、参加者にはプレゼントまでついてくるそう。期待したいですね。
詳細情報
・日にち:2016年7月23日(土)16時30分~
・場所:福岡ヤフオク!ドーム
・参加条件:男女とも23~40歳位の独身社会人の人
(ただし、男性は大卒or公務員or年収が350万円以上)
・参加料金 男性:9,000円 女性:9,000円
観戦場所ですがVIPエリア、スーパーボックスシートです。試合も楽しめるのでぜひ野球観戦や福岡ソフトバンクホークスが好きな人は参加しないと損ですね!
スポンサーサイト

鹿児島県大隅地方(鹿屋市中心)の婚活パーティー オススメと評判など口コミします

婚活とは、結婚活動ということです。そして、いざ婚活をしようとする方は、婚活パーティーは、合コンや街コン、知人の紹介、そして、婚活パーティー(お見合いパーティー)の参加を考えるでしょう。
鹿児島の婚活パーティーといえば『エクシオ』がはずせません。その他にも大隅地方で開催している民間企業にアクロスもありますし、県や自治体主催の婚活パーティーもあります。どこが自分に合っているか、今回は、婚活パーティーの選び方についてお話します。
_9UsL4YKGAlMLlB1464483612_1464483622.png

婚活パーティーの参加は1回でやめないこと!


たぶん、あなたは合コンには参加したことがあると思います。
合コンも1回行くと流れがつかめますよね?それと同じで婚活パーティーも1回目は流れや雰囲気をつかむことが大切です。というか、雰囲気や周りに圧倒されてついていくのにやっとだと思います。
2回目は、流れがわかっているのでだいたいついていけますが、まだコツがつかめないと思います。3回目くらいでやっと1対1の会話が終えたら、どんな人をターゲットにすればいいか、その方へフリータイムでアプローチするタイミング等もわかってきます。

パーティーの種類を変えて参加してみる。


エクシオは、年代限定や再婚希望&理解者、自衛隊員や警察官などの公務員やエグゼクティブなど職種限定やイベント(バレンタインやクリスマスetc)などの婚活パーティーはもちろん、イルミネーションを見に行くなどの婚活バスツアーなどもあります。
なので、最初の婚活パーティーでうまくいかなくても違う種類の婚活パーティーに参加することをおすすめします。
というのも、例えばバーベキューなどの趣味コンに近い婚活パーティーは、相手の表面的なこと以外でも気が利く等の少し深いところも知ることができ、こういうところは欠かせないなど、自分が異性に対する理想のタイプや先入観などを払拭できたりするからです。
そうやって、自分の中でも真剣に相手を見ることができるようになります。
自分は、鹿児島の婚活パーティーにいくつか参加したことがあるのでわかりますが、以前は、エクシオもただ婚活パーティーが開催されるだけでした。なので、2週続けて参加したりしたら「この人、この前も参加していたよ?」という人に会うんです(汗)お互い何気に気まずいですよね。そういうことを避けるためにも、タイプが違う婚活パーティーに参加することをおすすめします。

鹿児島県大隅地方(鹿屋市)で参加するおすすめの婚活パーティーは?


鹿屋市で開催される婚活パーティーはエクシオやキックスなどありますが、やっぱりエクシオおすすめです。
リナシティなどでも婚活パーティーが開催されているので参加しやすいのはもちろんですが、違う種類の婚活パーティーに参加できるからです。
また、毎週末、鹿児島市でありますが桜島フェリーから降りたところの近く(鹿児島市小川町)で婚活パーティーが開催されることが多く、行きやすいということもあります。
日本最大お見合いパーティーといえば、エクシオ

鹿児島県大隅地方(鹿屋市中心)の恋活・婚活 婚活パーティー

『婚活』とネットで検索すると、婚活パーティーが結果として出てきます。
そして、婚活パーティーはテレビ等のメディアでもよく耳にするようになりました。
婚活パーティーとはいったいなんぞや?と思いの方もいると思います。
結婚したい人が、出会いを求めて参加するパーティーという漠然とした感じはわかりますよね。
合コンや街コンとは違うのでしょうか、どんな人が参加して、結婚できるのでしょうか。
今回は、一般的な婚活パーティーについてお話したいと思います。
wuCS22AiCnsaSLO1462665403_1462665408.jpg

婚活パーティーって何?


婚活パーティーとは、お見合いパーティー、合コンパーティー、恋活パーティー、カップリングパーティーなどと言われており、独身の男女が会場に集合し、異性とお話できるパーティーのことです。
パーティーと言っても、飲食物はできません(飲み物や軽食は、開催している会社によってはでるところがあります)。
婚活パーティーに参加する人は、恋人と言わず結婚相手が欲しくて出会いを求めて来ています。
出会いの先には、結婚を意識しているので、高い確率で相手を探すことができます。

婚活パーティーの料金と参加条件


婚活パーティーの料金は、パーティーの運営会社パーティーの内容、性別(男女)によっても違ってきます。
例えば、医師や弁護士、大手企業、公務員などハイステイタスの男性が対象の婚活パーティーは、女性の方が高いですが、通常の婚活パーティーだと男性の方が高いです。
時には、女性が無料の婚活パーティーもありますが「彼氏欲しい」「出会い欲しい」と結婚の意識が低い年齢の方が多く参加しています。
参加条件としては、独身であることです。年齢はとくに制限ありませんが、年代限定の婚活パーティーであれば、制限があります。
そして、たいてい受付で身分証明書の提示が必要です。

婚活パーティーの流れ


一般的な婚活パーティーの流れになりますが
受付(参加費支払い・番号をもらう)→着席し、プロフィールカードの記入→フリータイム→カップリング発表
となっています。
詳しくはこちら

鹿屋の恋活・婚活パーティーはどこを選べばいい?


今や、婚活パーティーを開催している会社は、婚活パーティー会社はもちろん、結婚相談所やネット婚活会社など様々です。
もちろん、地方自治体も開催していますよね!
さて、どこの会社を選べばいいのでしょうか?
qOLEhwQp6cnk8W51462665514_1462665518.jpg
運営会社がしっかりしている
やっぱり、実績があるところを選びましょう。このご時世、長く続くということは成果があるということです。
それと同時に、続ける(人を集客する)ノウハウもありますので、パーティーの進行やサポートがいいです。
本人確認があるところ
当たり前ですが、以前はサクラがいたり、年齢詐称の人とかいましたが、今は多くの婚活パーティー会社が身分証明書を提示させ、本人確認を行っています。大手であれば必ず提示になるので、安心ですね。
男女比にこだわっている
こちらも当たり前ですが、男性だけが多いとか、女性だけが多いパーティーに参加してもお金を返して欲しいですよね。
男女比にこだわっているところであれば、出会う確率もupします。

婚活パーティーに参加する時の注意点


会場へ行く時間
受付開始より10分くらい前には会場に行きましょう。
そして、身だしなみを整えます。
衣服の乱れは心の乱れとも言われているので、化粧を直したり、体臭や口臭対策もしましょう。
また、早めに行くことで、婚活パーティーの雰囲気にも慣れておくことができます。
説明をきちんと聞く
婚活パーティー会社によって多少婚活パーティーの内容は違ってきます。
カップリング発表を全員の前で伝えるところ、各人に伝えるところなど違ったり、フリータイムが何分の何回あるかなど様々です。
一人だけ、出遅れることもありますので、きちんと聞いておきましょう。
積極的に話をしましょう
婚活パーティーに限らず、初対面の異性の方と話をするのは、とても恥ずかしいですよね。
恥ずかしすぎて顔はもちろん、目なんて合わせられないという方もいると思いますが、相手からみると「自分に目も合してくれなかった」と思われ、せっかく第一印象がよくても相手は選んでくれません。
婚活パーティーは、短時間でどれだけ自分をアピールするかが勝負です。
立ち振る舞いに気をつけましょう
あなたもですが、いろんな人があなたを見ています。
遅刻してきたり、姿勢が悪かったりなど自分のマナーがきちんとしていないと相手は結婚相手としてみてくれません。

鹿屋で開催しているオススメの婚活パーティー


前述のように、婚活パーティー会社は大手のところがいいです。
今回ご紹介するところは、安全で信頼度も高いですし、実績もあります。
婚活初心者でも安心して参加できます。
鹿屋でなくても、鹿児島市では毎週のように婚活パーティーがあるので、気になった婚活パーティーがあれば、参加しましょう。
場所も、鹿児島市の小川町で開催されることが多いので桜島フェリーで行けば歩いて行けますよ。
婚活パーティーといえばココ!

婚活パーティーの老舗です。
レギュラーパーティー、個室パーティー、大人数のパーティーとさまざまです。
また、レギュラーパーティーの中でも、年代ごとのパーティーや、1人参加限定、再婚者&理解者編、公務員などの職業限定などさまざまな人と出会えるように企画されています。
婚活セミナーなども開催していますよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。