スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿児島県鹿屋市輝北町の婚活

鹿屋市は、2006年に鹿屋市と輝北町・串良町・吾平町と合併し(新)鹿屋市となりました。
なので、輝北町でも鹿屋市が主催(支援)している婚活事業があります。

星がきらめく人が輝く「ときめきハイランド」事業『星空konkatsu 夏 大人キャンプin輝北』


こちら2015年の情報なのですが・・・
1泊2日の婚活イベントが開催されました。
鹿屋市は、日本初!!鹿児島de農家街コンin KANOYA(鹿屋)でも書きましたが、黒豚・黒牛、さつまいも、そして錦江湾のカンパチ養殖など美味しい食材を作っている第一次産業がさかんなところです。
その食材を使って、鹿屋産黒毛和牛のバーベキューやハイキングによる輝北の雄大な自然を満喫したりするレクリエーション、夜は天体観望などのフリータイムなどを企画されてました。
そして、なんと1泊2日で参加費が3000円なんです!
輝北天球館に行ったことがある方はわかると思いますが、すっごい幻想的な気分になれますよね?
自分も輝けるような、なんともいえない感じです。
もし、今年も開催されるのであれば自分も参加したい!
あ、鹿屋市在住か通勤をしている25~50歳の独身の人でした(汗)
k9Pix3rbLUYHUyV1462782752.jpg

最近はこのような趣味コンが流行ってきている


最近の婚活スタイルというか、趣味コンやバーベキュー、アウトドア婚、趣味が同じで集まるオフ会など、さまざまな婚活方法があります。
一般的に、婚活パーティーというと自己PRしてフリータイムがあってカップル発表みたいな感じですが、このような婚活ツアーみたいな企画はすごく楽しいですし、自然も満喫できるし出会いもあるなんてすごくいい企画ですよね。
女性であれば、ぼーっと突っ立っていても「何もできないのかな?」と思われるし、男性も同じように力仕事は、率先して行ってくれたらポイント高いですよね。
では、趣味コンやアウトドア婚に参加するにはどうしたらいいのでしょうか。
たまーにですが、エクシオ で趣味コンに近い企画が開催されています。
そして、人気が高いので登録だけでもしておき、開催情報がありましたら、すぐに参加できるようにアンテナを張っておきましょう。
また、昨年は6月にこの星空konkatu夏 大人キャンプin輝北の募集が発表されたので、広報誌や鹿屋市HPをちょくちょく確認しましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。